2016-02-26

トレード記録 XAUUSD

今回は、為替と関連の深いゴールドを取り上げてみたいと思います。


年明け以降、ゴールド相場は上昇基調で推移しています。

しかしながら、為替と同様にかなりのボラティリティで、一昨日からロングエントリーを試みていますが、買い増し玉が含み損となり、過去2度のエントリーは全て損切りで終了してしまいました。



そこで、ゴールドと相関性の高いEURUSDとチャート比較をしてみました。




日足のXAUUSDにEURUSDを重ねて表示しています。(青線がEURUSD)

これだけだと、相関しているかどうか、今一つ分かりにくいですよね。


ですので、XAUUSDをEURUSDで割り算を行い、XAU/EURという仮想ペアを作成してみます。




どうでしょうか?

2016年1月からの綺麗な上昇トレンドが現れました。


さて、これをトレード計画に落とし込んでみます。





同一口座にて、GOLDのロングを行い、と同時にEURUSDのショートをやや少なめにヘッジ的にエントリーします。

いわゆる、さやとり技術の応用ですね。



わたし自身、このようなトレードは初体験でして。

上下振幅をマイルドにするという狙いが上手くいくとよいですが…。


とりあえずの情報共有ということで、上手くポジション構築できれば、またご報告させて頂きます。




#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿