2016-03-05

トレード記録 XAUUSD

ゴールドの続報です。


前回記事: http://snepforex.blogspot.jp/2016/03/xauusd.html


米雇用統計を通過して、2時間ほど経過しました。

ユーロドルは、未だ方向性が出ず、大人同士の激しい殴り合いが続いています。(ロンドンフィキシング通過後に、方向がはっきりするかも)



で、今回のイベント前後で建玉操作を行いましたので、整理しておきます。




まず、昨日ユーロドルが急騰しましたので、抵抗線の1.09575を抜いた後、EMA200まで押してきたので、売り増ししました。

ところが、今日になってチャネル上限を試しにきて、上抜けてしまったので、一旦売り増し玉を閉じました。(損切り)


で、今日のNFPを前にして、次回のユーロ追加緩和策関連のニュースが入ったので、売り増しして待機しました。

NFP発表直後は、大きく反落したので、狙い通りだったのですが、その後急反発してチャネル上限を明確に上抜けてしまったので、あわててまたポジションクローズしました。(損切り)

また、ゴールドがEMA34を割って、ピボットをタッチした後反発してきたので、ゴールドの追加買いを行いました。

少し位置が高いので、短期的に利食いするかもしれません。



ところがその後、ユーロドルがさらに元の位置まで下落してきたので、どうするかかなり悩んだのですが、ゴールドの追加玉とバランスをとるため、ポジション自体は含み損になりそうでしたが、再度の追加売りを行いました。

かなりわちゃわちゃしちゃってます…。



評価損益自体は、増加傾向になっているのと、口座維持率もかなり余裕がでてきたので、このままオーバーウィークします。

ユーロドルは、えげつないですね…。



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿