2016-05-13

トレード記録 S&P500CFD

今回は、S&P500のトレード記録を報告します。


前回記事: https://snepforex.blogspot.jp/2016/05/s.html


下図は、S&P500の8時間足チャートです。



大きな拡大三角(青線)を下抜けしたように見えましたが、そこから急反転上昇し、⑤の位置まで戻ってきたところです。

④の位置からの上昇の過程で、小さな拡大三角(緑線)を作りそうなイメージが沸いたので、少しtwitterで共有させて頂きましたが、うまく切り返したような値動きになっています。


チャートパターンとしては、2つの同型パターンの入れ子型(フラクタル構造)になっているので、短期的にも中期的にも、この後、下方向への圧力が強くなっていきそうな感じでしょうか。


トレード的にも、⑤の切り返しを想定し、この位置までの下のポジションは全て損切し(*)、改めて戻り売り玉を置くここができました。

*) トレード資金に余裕があれば、そのままキープもできますが…


市場参加者の方も、⑤の位置を意識されていた方が多いと思うので、この値段は、今後の値動きを予測するうえで、非常に重要になってくると思っています。


次は、大きな拡大三角保ち合いの下値支持線を突破できるかを見守りたいと思います。






#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿